So-net無料ブログ作成
インドネシア ブログトップ
前の5件 | -

初日を終えて [インドネシア]

初日が終わって

前日まで本当にトリップ・ブルーだったのですが
家族や友人たちとの別れ際で本気で泣きそうになったものの
出発ロビーに立ったら、「もう頼れるのは自分だけだな」
と、不思議と腹が決まってさぁ出発。

続きを読む


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

だからあれほど・・・ [インドネシア]

「タカをくくる」という言葉がある。
まぁどうにかなるだろうと物事を浅く見積もった結果、
安くない代償を支払うことになることを言うが、
今回わたくし、タカをくくってしまいました!


お腹壊したー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジャカルタ [インドネシア]

どうも、1万円をルピアに換金したら約100万ルピアになって喜んでるヨシです。
100万だ( ゚Д゚)ウヒョー
などと言って喜んだところで割とすぐ無くなります。
ただ金銭感覚が慣れないため、何かにつけてビビる。

例えば水を買うとする。

売り子「スリーサウザンド」
ヨシ「3000!?」

だがなんのことはない。
実質30円。


続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ボゴール [インドネシア]

ジャカルタから電車で1時間のところにある街、ボゴール。
まったく聞いたこともない街だったけどとりあえず行ってみることにした。
どうも、下痢が1日で治りました、ヨシです。
晴れてヨシ ver.インドネシアに。
下すほど強くなるぜ。

ちなみに電車賃は12000ルピア≒120円
1時間も乗るのに日本の初乗り運賃より安い。
日本に帰ったら電車に乗るのすらアホらしくなるな。

続きを読む


タグ:ボゴール
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジョグジャカルタに到着 [インドネシア]

ジョグジャカルタ、ここはジャカルタから東に約500km移動した
小さいながらも人情にあふれた街でございます。
ここでの目的は、ヒンドゥー教仏教の聖地「ボロブドゥール遺跡」と
イスラム教ヒンドゥー教の聖地「プランバナン寺院」の2つを見ること。
ジャカルタから列車で10時間弱の移動で到着。

ジャカルタのガンビル駅で駅員に言われるままにチケットを買ったところ
ガンビル駅を17:00に出発し、
ジョグジャカルタのトゥグ駅に02:00に到着というトンデモスケジュールとなってしまい
仕方がないので駅構内でベンチで朝まで寝てることに。


続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - インドネシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。