So-net無料ブログ作成
検索選択
準備編 ブログトップ
前の5件 | -

レーシック受けた [準備編]

タイトルにある通りレーシックを受けた。
アレです。
目からレーザー、じゃなくて目にレーザーを当てて近視を治すという夢のような技術です。

他の長期旅行者のブログを見てても受けてる人は結構いて、
やはり
「世界中の絶景を自分の目(裸眼)で見たい!」
という考えには共感するばかりだったので。
なによりメガネとコンタクトを持ち歩いて移動するのはそれだけで煩わしいので。
メガネをかけた状態で強盗から逃げる羽目になったら目も当てられないので。


続きを読む


Ads By Google

役所仕事 [準備編]

オトナになると様々な義務が発生する。
日本は法治国家であり住む人間は定められたルールを守らなければいけない。
守らないと元某ドリフメンバーのようになるわけである。
※「田◯はドリフじゃないよ」と、やんわり指摘を受けたので訂正
何回やれば気が済むんだ◯代・・・。

ルールは破るためにある

などと昔の偉い人は言っていたような気がするが
自分はそんなにできた人間では無いので
さっさと決められたルールに従ってしまおう。


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

予防接種Ⅰ [準備編]

世界中には様々なウィルスが存在しているが、
長期旅行に出る場合にはそれなりに気をつけなければいけない・・・らしい。
なもんで本日は予防接種を受けてきた。

A型肝炎
破傷風
狂犬病
黄熱病
マラリア
日本脳炎

国外に出るってだけでこれだけのウィルスに備えなくてはいけないのだ。
気も滅入るってものである。
もちろんここに挙がっているのはメジャーどころの重鎮たちである。
マイナーなの挙げたらキリがないので。


続きを読む


予防接種Ⅱ [準備編]

予防接種を受けた。第二回。

受けたのはA型肝炎の二回目。
これで自分の体はかなり強くなったはず。
たぶんB型肝炎くらいまでは耐えられるのではないだろうか。


続きを読む


過酷なる「千の海」を「太陽」の様に陽気に越えていけ [準備編]

地元の酒飲みメンバーに送別してもらった。
普段は忙しくてなかなか揃わないメンバーがたくさん来てくれた。
やっぱり気心の知れたメンツでワイワイ飲むのは楽しいなぁ。
しばらく参加できなるのが残念。

友人の一人でパティシエをやってるMくんが誕生日と船出を祝してケーキを作ってくれた。
正直ケーキでここまで興奮したのは人生で初かも知れん。
感動した!ありがとう(´Д⊂ヽ
そして美味いし!!つうかすげーし!!
いつも思うんだけど何かを生み出せる人ってのはすごい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 準備編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。