So-net無料ブログ作成

マンチェスター [イギリス]

お久しぶりです。
いやー久しぶり過ぎて何書けばいいんですかね。
いやーマンチェスターですよね。

マンチェスターはイギリスで第ニの都市で、産業革命以降大きく発展した北部イングランドを代表する都市です。
サッカーとロックの街です。
サッカーというとイギリス人は怒るのです。
フットボールだ!と怒るのです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

チェスター [イギリス]

マンチェスターじゃなくてチェスターです。
なんでこの町に来たかと言うと、ロンドンに行くのにもう一つくらい町を見たかったから。
つまり適当です。適当万歳。

が、このチェスター、適当に来た町の割には結構なお気に入りの町になりました。
城郭都市でこぢんまりとしてて、町並みが美しく、観光客もそれほどいない田舎の町です。

町の成り立ちは・・・

チェスター (Chester) は、イギリス、イングランド北西部チェシャーの中心都市。ディー川沿い、ウェールズとの境に位置する。イギリス国内では最良の状態で現存する城郭都市のひとつである。人口は約8万人。
都市としての始まりは、西暦79年頃、当時ブリテン島を支配していたローマ人がウェールズとの戦争に備えて基地を建設し、定住したことである。(Wikiより抜粋)

らしいっす。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。