So-net無料ブログ作成
検索選択

マラッカ [マレーシア]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
皆様にとって良い年でありますやう。
みんなが幸せになればいいのに(´∀`*)ウフフ

どうも、水より安いビールで脳みそが若干ユルくなっております@ヨシです

次なる目的地、マレーシアはマラッカ。
ここに来た理由は、
いきなりクアラルンプールは進みすぎ
な気がしたから。ただそれだけ。


続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

クアラルンプール [マレーシア]

マラッカからバスで約2時間移動。
到着したのはマレーシアの首都、クアラルンプール。
マラッカで知り合った日本人3人と連れ立って移動してきた。
旅は道連れ~。

Wikipedia曰く
「クアラルンプール」とはマレー語で「泥が合流する場所」という意味らしい。
実際にゴンバック川とクラン川が合流しているらしい。らしいというのは実際見てない。

地元の人人は「Kuala Lumpur」を「KL」と呼ぶそうな。
「Kualalum Pool」だと思い込んでました。「KP」だと思い込んでました。
こっちの言葉はどこで切れるのか分からんです。
言葉といえば、インドネシア語とマレー語はほとんど一緒。
7割くらいの単語は使えるそう。
もういっそのこと統一しちゃえばいいのに。


続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペナン島 [マレーシア]

New Yearをタマンネガラのジャングルの中で過ごすか、それとも島で過ごすか。
クアラルンプールでグダグダ悩んだ末決めたのは、、、島!
やっぱ島でしょ!
ジャングルで迎えるのも乙だが上級者向けだ。
初心者は浜辺でワイワイしながら初日の出を迎えるのだ!
とか言いつつもう12月30日なので宿も取れるか不安だけど、行くべし。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大晦日の大移動 [マレーシア]

まさかのペナン島ホテル全焼事件から一夜明け。
次に目指すはランカウイ島へ。
ペナン島からフェリーで約3時間ほどの島。
本日は大晦日。
まさか大晦日にも移動することになるとは。
でも、New Yearのためならエンヤコーラー。

ネットでペナン⇔ランカウイ間のフェリーを調べたところ、8時台に2本、11時台に1本あるようなので11時に乗ることにした。
ビーチからジョージタウンへ移動して、フェリー乗り場に行く。


続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ランカウイ島 [マレーシア]

火事でペナン島から焼けだされてやってきたランカウイ島ですが、行ってみたらそこは楽園のような島でした。
ランカウイ島をWikipediaで調べてみたら、数々の伝説が残るため別名「伝説の島」とも呼ばれているようです。
ではその伝説の一端を。

例えばビール。たったの1.3RM(約40円)であなたの喉を潤してくれるでしょう。
例えばタバコ。たったの1.5RM(約50円)であなたの肺を汚してくれるでしょう。

で、伝説は本当だったんだ!(∩´∀`)∩ワーイ

ここは島全体が免税というオモシロアイランドなのでした。
ちなみに伝説は他にあります。
こんな俗な伝説ではありませんので悪しからず。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。