So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン・ブリッジ [イギリス]

なんでこんな題名を付けたのか疑問です。

ロンドンブリッジ出ますけど、それは全体のほんの一部だし。

そういえば歌にもある「ロンドン橋落ちる~♪落ちる~♪落ちる~♪」って歌ありますけど、

陽気なメロディで気付きませんでしたが、結構不吉な歌ですね。






さて、ハロッズまで行ったのでその続きです。

相変わらずダラダラと歩き続けます。

ハロッズを出て歩いてると何やら公園に遭遇。

ハイドパークです。

あれですね、シャーロック・ホームズ的なヤツでよく聞く場所です。

なかなか広いです。

家族や恋人同士が寛いでいてまさに憩いの場。

イギリスではもうお馴染み、リスも大量にいます。

一時間くらいボケーっと休んでリス観察。

IMGP1044.jpg
白鳥とかいろいろいた

IMGP1056.jpg
なんか公園の周りを歩いてるとハードロックカフェを発見。

なにやらこのハードロックカフェは栄えある一号店らしい(あとで調べて分かった)。
どうりで

IMGP1060.jpg
こんなのとか

IMGP1061.jpg
こんなのとか

IMGP1062.jpg
こんなのとか飾ってあって観光客がめっちゃ群がってた。
すげーの?これすげーの?と思いながら撮影。

やっぱりこういうのは予備知識が必要ですね。

知ってたらテンションが全然違うと思う。

まぁ予備知識がある人はこんな無駄なロンドン観光の仕方しないでしょうけど。

なんかマップ見てたら駅に「Baker Street」という駅を発見したので行ってみることにした。

アレですね、シャーロック・ホームズ的なヤツでよく出てくる名前です。

IMGP1131.jpg
ホームの壁とかもホームズがいて楽しい

チューブでピカデリーサーカスまで戻る。
なにしよう。。。と考えてたら、おお!夜のビックベンを撮りたいぞ!
ということでビックベンへ。
途中でロンドンのナショナル・ギャラリーとかを尻目に(入らんのかい)
ズンドコビックベンを目指す。遠くからでも塔が結構見えるのよ。

IMGP1076.jpg
ピカデリーサーカスにあったエゲレスゴリ押しショップ

IMGP1073.jpg
中にいたノリノリのピエロ

IMGP1079.jpg
途中で衛兵発見。
おねーちゃんが近づいても微動だにしない。表情も変えない。

絶対内心では
「あー観光客うぜー(´Д`)」
とか
「うっほこの子めっちゃ可愛い近づいてきた写真撮るの?(キリッ!)」
とかやってると思うと非常に面白い。

ビックベン到着。
おおー、これがイギリスの国会議事堂。
テムズにライトが映えて非常にキレイでした。

IMGP1102.jpg
50mm単焦点でフレームに収めるのが大変だった。
広角欲しい。

IMGP1140.jpg
ロンドン橋も向こうに見える。
ご指摘があり、タワー・ブリッジだということが判明!!うはは

というわけで今回の記事、タイトルすら合ってないという結果に!
お粗末!

相変わらず無駄な写真が多いブログですね。
次はロンドン最終回。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。