So-net無料ブログ作成

チェスター [イギリス]

マンチェスターじゃなくてチェスターです。
なんでこの町に来たかと言うと、ロンドンに行くのにもう一つくらい町を見たかったから。
つまり適当です。適当万歳。

が、このチェスター、適当に来た町の割には結構なお気に入りの町になりました。
城郭都市でこぢんまりとしてて、町並みが美しく、観光客もそれほどいない田舎の町です。

町の成り立ちは・・・

チェスター (Chester) は、イギリス、イングランド北西部チェシャーの中心都市。ディー川沿い、ウェールズとの境に位置する。イギリス国内では最良の状態で現存する城郭都市のひとつである。人口は約8万人。
都市としての始まりは、西暦79年頃、当時ブリテン島を支配していたローマ人がウェールズとの戦争に備えて基地を建設し、定住したことである。(Wikiより抜粋)

らしいっす。ここではのんびり散歩して、川を眺めて、お茶を飲んで宿に帰る。
というなんとも静かな日々を過ごせました。

宿の近くのマーケットでビールを買おうとしたら、レジの黒人兄ちゃんの店員が

「ID見せてくれる?」

と言われ、最初意味が分からんかったのですが、
これはもしや!年齢確認!?
ニヤニヤしながらパスポートを見せると、
相手もニヤニヤしながらパスポートを返してきて、

「アジア人は本当に大人か子供か見分けがつかなくてね」

「分かるよ、俺もヨーロピアンの子供を大人だと間違える」

お互いに分からんもんだとゲラゲラ笑ってました。
それ以降は酒を買う度に

「ID見せるか?(・∀・)ニヤニヤ」

というのがお決まりのやりとりになるのでした。


IMGP0888.jpg
町並みはこんな感じ

IMGP0916.jpg
城壁の上も歩ける

IMGP0923.jpg
こんな感じ

IMGP0884.jpg
城門にある時計台

IMGP0894.jpg
イギリスはチーズが美味い

IMGP0958.jpg
散歩道

IMGP0892.jpg
リスとかそこら中にいる

IMGP0974.jpg
競馬場があった!けど開催シーズンじゃないらしい

IMGP0982.jpg
ギャンブラーのオヤジ達がサッカーとか競馬とかドッグレースやってた

IMGP0952.jpg
イギリスといえばお茶!
スコーンにクロテッドクリームをたっぷりつけて(゜∀゜)ウマウマ

IMGP0887.jpg
時計台の門のミュージシャン


<宿>
・Chester Backpackers
一泊
ドミ16ポンド(週末は値上がる)
フリーWiFi有、キッチン有
綺麗ではないけど、まぁまぁ。
http://www.hostelbookers.com/property/prp/1232/arr/2012-02-14/ngt/1/?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 3

コメント 3

しょーこ

マンチェスターあれで終わり??
ビートルズは?マンUは?(*-`Д´-*)。゚

今だに年確されるとは羨ましい。
私はアメリカで25ん時はしょっちゅうされたけど、半年後の26ん時は一切されなくなった。。。

チェスターて可愛い街並みだね♪
こういうところ行ってみたい!!
本場のアフタヌーンティはどう?日本だと高い(から行った事ない)んだけど、そーいうもんなのかね?
by しょーこ (2012-02-04 12:39) 

shin.sion

始めまして!楽しく拝見させて頂きました。

まだまだ道中色んなことがあるかと思いますが
お気をつけて!


by shin.sion (2012-02-05 07:20) 

好

連絡手段ないんでコメにカキコ。
なんかツイッタに変なダイレクトメッセ飛んできたんだけども。
あれは一体なに?w
by 好 (2012-03-26 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。