So-net無料ブログ作成
検索選択

マンチェスター [イギリス]

お久しぶりです。
いやー久しぶり過ぎて何書けばいいんですかね。
いやーマンチェスターですよね。

マンチェスターはイギリスで第ニの都市で、産業革命以降大きく発展した北部イングランドを代表する都市です。
サッカーとロックの街です。
サッカーというとイギリス人は怒るのです。
フットボールだ!と怒るのです。


あ、そうそう、グラスゴーでマンチェスター行きの始発バスを待っていたら死にそうになりました。
夜にアイラからグラスゴーに戻ってマンチェスター行きのバスに乗り込もうとするも、

「満席だ、6時間後の始発に乗れ」

と言われ、
バスターミナルで夜を明かそうとしたら12時で締め出され、
しゃーなしに今度はマックに行って寝てたら、
グラスゴーの酔っぱらい共がギャーギャー騒ぎならが絡んで来て全く眠れず、
マックから逃げ出して前回泊まったホステルのソファーで何食わぬ顔で座ってたらレセプションに見つかり、
こちらの必死の訴えも虚しく追い出され、
「ALL DAY OPEN」と書いてあるケバブ屋に入ったら
「4時までだ、ケバブ食ったら出てけ」と言われ、ていうかもう全然ALL DAYじゃねー。
とうとう行き場を失ってグラスゴーの中央駅の駅前でホームレスたちと小さくなってたら、
目の前で酔っぱらい野郎たちが女の子グループをナンパするも見事に玉砕してて、
ていうかお前ら半袖かよ!こちとらヒートテック上下+持ってる服総動員でも震えてるのに!?
その後もナンパは繰り返され、グラスゴーの駅前はDon't touch me !! とFuck !! と Excuse me !?(←半ギレ)が飛び交う戦場に。
ここもダメか・・・。

「おウチに帰ってママのおっぱいでも吸ってな!」

と心の中で叫びながら駅を離れ、
最後は雨の降る中どこぞのコンサートホールの入り口でiPod を聞きながら踊って寒さをしのいでおりました。
6時間のためにホステルに泊まるのをケチったばっかりに凍死するかと思ったわ!

この日を最後にもう金はケチらないと決めた。
晩秋のヨーロッパでの雨風はしのげないと死ぬんだよ?


そんなこんなでたどり着いたマンチェスターは、寒さで荒んだ僕を温かく迎えてくれました。
インフォメーションでマップをもらってみたらピンク色で塗られたエリアがあったから聞いてみたら

「そこはゲイエリアよ♪」

おー。バスターミナルはそのピンクエリアのど真ん中ですけど。



IMGP0832.jpg
マンチェスターの街並み
ほとんどレンガ造りで真っ赤

IMGP0836.jpg
マンチェスター・タウンホール

特に見たいものもなかったのでマンチェスターの市立美術館に入ってみたり
民衆博物館(People's History Museum)とかいうのに入ってみたりした。(両方無料)

IMGP0846.jpg
こういう人に会いたかった

IMGP0857.jpg
民衆博物館には産業革命時代に労働者階級の権利についての展示が並んでた

IMGP0864.jpg
選挙ポスター?

IMGP0871.jpg
公園はヒッピーたちが占拠してたり、つか寒そう・・・
でも楽しそう

<宿>
・Hatters at Hilton Chambers
一泊
ドミ16ポンド
WiFi有料(キッチンに野良WiFi発見)
キッチン有
http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hatters-at-Hilton-Chambers/Manchester/14065?sc_sau=avdc&sc_pos=1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
Ads By Google

nice! 1

コメント 4

けんじ

こういう人と純粋な不純異性交友がしたかった!!
by けんじ (2012-02-03 18:11) 

しょーこ



よく生きてたねw
カラオケとかマン喫みたいに気軽にオールできるところて無いんだ?
てか一緒にナンパに混じって時間潰すて手もあったんじゃない?w

ロンドンまだー?
マンチェスターの続きも楽しみにしてるわね♡

by しょーこ (2012-02-03 19:40) 

ヨシ

>> けんじ
まったくである!エゲレスのおなごとおおおぉぉぉ!
by ヨシ (2012-02-04 10:57) 

ヨシ

>> しょーこ
いやーバックパック持って酔っぱらいに近づく度胸が無くて・・・

ロンドンはチェスターの次だわー。
頑張ります
by ヨシ (2012-02-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。