So-net無料ブログ作成

グラスゴー [イギリス]

とうとうやってまいりましたUK。
ヨシはむかーしこの国に住んでいたことがあります。
そうです。帰国女子です。

が、あまりに子供だったためロクに記憶がありません。
英語もロクに喋れないので帰国子女とか恥ずかしくてあまり公言してません。
ので知らない人も多いです。

でもやっぱりふと思い浮かぶのはイギリスの景色だったりして
ずーっとTVや雑誌で見るたびに郷愁を感じたりして
いつかは行ってみたいなぁと思っておりました。

そして24年の時を経て、イギリス再上陸です!
つか、24年って結構ヤバい数字だな・・・。


とりあえず来てみたはいいものの、
ここから目的のアイラ島までどうやって行けばいいのか分からん。
ので、旅人の味方「ツーリストインフォメーション」へ。

中に入ってスタッフと言葉を交わした瞬間に感じた違和感。

英語を話しているのに英語に聞こえない

これがスコティッシュの英語か・・・。
グラスゴーという都会ですらこの聞き取りづらさ、
果たして田舎に行ったらどうなってしまうのか。

どうにか知りたい情報を集めて、今日はグラスゴーに一泊することになる。
せっかくだし散歩しますかねー。


IMGP0613.jpg
イギリスでも人気

IMGP0614.jpg
イメージ通りのイギリス
どんよりどんより
しかもどのビルもテナントに空きが出てて
どこを見ても

TO LET

の文字ばかり
・・・どんより

IMGP0619.jpg
おお、キャブだ!
渋い!!

IMGP0618.jpg
街並みも古くていい味出してるんだけど、重たいんだよね
パリから来たのもあって余計にどんより

IMGP0649.jpg
ホステル
さすがというか、イカしたパブが併設してます

IMGP0821.jpg
ジョージ・スクエア


総評:暗いわこの街
さ、とっととアイラ島に行こう。


《旅情報》
<宿>
・ Euro Hostel Glasgow
http://www.euro-hostels.co.uk/glasgow
ドミ: 16ポンド
WiFi無料、バー併設、朝食付き、Central Stationから近くてアクセスも良い

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 0

コメント 6

ともきんたま

あららら、オクトーバーフェストにも凱旋門にもコメントしたはずなのに反映されてない;
3度目の正直。↓
うわー、グラスゴー町並み暗いですなー。
by ともきんたま (2011-11-10 16:35) 

とも

えっ(/▽\)♪ 女の子だったのか!
それは知らなかった。。

4歳くらいまでいるとその年代の英語のボキャブラリー自然と見についてたりするの??

節電してるみたいな街だけど さすがイギリス。素敵だね
by とも (2011-11-11 00:49) 

ヨシ

>> ともきんたま
ひでぇ名前だな・・・。
そして、うんくらーい街だったわwww
晴れてりゃもうちょいマシだろうが。
by ヨシ (2011-11-11 03:14) 

ヨシ

>> とも
女の子ってなんの話かと思った。俺が書いたんですね。忘れてました。
んにゃ、英語関連はキレイにリセットされます。
発音すら残っておりません。

節電なんだろうねきっと。基本的に夜にならないと曇りの日でもあんまり電気付けない習慣らしい。

by ヨシ (2011-11-11 03:16) 

Kenta Kodama

ああ,俺も帰国女子だわ.ヲッサンだけど.(笑)
by Kenta Kodama (2011-11-12 07:39) 

ヨシ

歳は取りたくないのー
by ヨシ (2011-11-12 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。