So-net無料ブログ作成
検索選択

ブダペスト ~ドナウの真珠~ [ハンガリー]

ブラショフからブダペストまでヒッチハイクを試みるも無様に失敗。

結局列車に乗り込みました。

失敗はしたものの、
道に立って親指を突き出してる自分がこっけいで面白かったです。
ドライバーとの一瞬のやりとりも面白いです。


初めはどういう意味なのか分からなかったけどフラれ続ける内に分かってきました。

ジェスチャー①
前方を指さす
意味: すぐそこまでしか行かねーんだ

ジェスチャー②
下を指さす
意味: ここらへん走ってるだけ、遠くには行かねーんだ

ジェスチャー③
ニヤニヤ
意味: コイツwww ヒッチしてやがるwww

といった具合に楽しい。


結局ブラショフからブダペストまでは列車に乗りました。
ええ、完敗ですね。

ブダペストにたどり着くと、駅のホームに怪しい英語を話す老婆に絡まれる。
怪しいというか、魔女のような話し方をします。
噂に聞くヘレナハウスのヘレナその人だった。
ろくな噂を聞かないので行かないけど。。。

IMGP9417.jpg
というわけで世界の車窓から

IMGP9447.jpg
世界の丸焼き

今回はカウチサーフィンのメンバーにホストしていただきました。
マーセルは英語の教師をやっていて、こともあろうに

「ぜひヨシを授業のゲストにしたい!」

と言ってきたのです。
世話になってる身としては断れないというか、ハンガリーの子供事情にも興味があったので快諾。

IMGP9495.jpg
んでこれがその学校
・・・が・・・っこう?
ハンガリーの学校は教育システムが少し変わってて、
小学校、中高一貫校、大学
となっているらしい。
これは中高一貫校。
11歳から19歳までの生徒が勉強してる。


IMGP9577.jpg
結局4クラスの授業に出て、お互いの自己紹介が終わったら質問攻め。。。
若い奴らのパワーはすげぇww
でもスゲー楽しかった。

IMGP9479.jpg
学食もいただいた
なんか左のは野菜スープ
右のは小麦のプリン(?)
ハンガリーの家庭料理らしい
暖かくて、モニュモニュしてて、ほのかに甘い
フルーツとか入れて食う

IMGP9512.jpg
夜はハンガリーの街を散策

IMGP9550.jpg
なんか・・・

IMGP9569.jpg
ヨーロッパにいるんだねぇ
としみじみ実感する街並み

IMGP9568.jpg
ナンダコレ気味ワリィ

IMGP9601.jpg
ブダペストもちょうどお祭り期間のようです

IMGP9602.jpg
うまそうだー

IMGP9658.jpg
ビールに合いそうなモノばっかり売りやがる

IMGP9603.jpg
ナッツの団子
美味い

IMGP9659.jpg
可愛く見せてるけど結構悲惨

IMGP9612.jpg
馬術大会をやってた!
初めて見たけど楽しい

IMGP9633.jpg
馬は雄大でカッコイイのう

IMGP9651.jpg
馬に乗る女性もカッコイイ


IMGP9547.jpg
夜景その2
奥に見えるのはフォーシーズンズホテル

IMGP9531.jpgドナウの真珠・・・これほどとは思わなかった

IMGP9665.jpg
ドナウ川&トカイワイン
なんつー贅沢な!


《旅情報》
<移動>
ブラショフ→ブダペスト
移動: 列車
料金: 40ユーロ
時間: 約10時間



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 0

コメント 4

とも

ほんとだ!焼けてる!
写真でも泣きそうな画だね。。
あんなん眼の前にしたら。。(T^T)

ヨシ先生 いい経験したね-。
どこでどんな出逢いがあるかわからんね。
どんな質問きたのかな??
by とも (2011-10-03 22:13) 

ヨシ

とも>>
焼けてますでしょ。
電車の旅も乙なんですが、高い!
質問はまぁなんで仕事やめたのーとかどこが良かった?とかが多かったね。
by ヨシ (2011-10-05 02:23) 

Kenta Kodama

写真撮るのうまいな.
月と教会(?)とかかっこええわ.
by Kenta Kodama (2011-10-05 07:26) 

ヨシ

>> Kenta Kodama
いやなんというか、完全な偶然の産物?みたいなもんです。
7割は一眼のお陰でしょうなw
by ヨシ (2011-10-06 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。