So-net無料ブログ作成

だからあれほど・・・ [インドネシア]

「タカをくくる」という言葉がある。
まぁどうにかなるだろうと物事を浅く見積もった結果、
安くない代償を支払うことになることを言うが、
今回わたくし、タカをくくってしまいました!


お腹壊したー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


インドネシアにわたってからの数日、至って快適なトイレライフを送っていたため

どうやらジャワ島の水は俺の体に合うらしい。
まったくの快便だぜ!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

などと思い上がってしまってたのが間違い。

インドネシアという国は、暑い気候のくせ店に出てくる飲み物は割と温かかったり、ぬるかったりする。
冷たくしたいなら氷を入れろというわけだ。
昼食で出されるオレンジジュースも然り、ぬるい
冷たい飲み物を思いっきり喉に通したかったヨシは氷を注文。

今のところサラダもグアバシェークも大丈夫だったしイケるだろ

などとタカをくくってしまった。


結果、イッた


まだノアの方舟みたいな大洪水にはなっていないものの、
確実に症状は悪化している。
現在この日記はバリ島に移動しているバスの中で書いているが
バスの中にトイレがあったことがせめてもの救いだ。
無かったらと思ったらゾッとする。
これからは長距離移動前はお腹に優しい物を入れることにしよう。

バリ島までの残り10時間。
今日は長い1日になりそうだ。。。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
Ads By Google

nice! 2

コメント 12

あぃ

氷で!?マジか!!Σ( ̄□ ̄;)だ、大丈夫…?10時間…が、頑張れ~(-ロ-;)
by あぃ (2010-12-05 19:12) 

okan

生水 生氷、厳禁ですよ。下痢くらいならいざ知らず、肝炎にもなりかねないです。冷たいモノがどうしても飲みたいなら、氷でジュースの缶を冷やして飲みなはれ。下痢の時は、塩分と水分は常に補給のこと。暑いところでトイレに行きたくないからと飲まないと、脱水症状でぶっ倒れます。




by okan (2010-12-05 19:16) 

そこら辺のパティシェ

今晩ご飯を食べながらブログ読みました;;

なんて悲惨゚。(p>∧<q)。゚゚

ぁと8時間なんて、ぁっとぃう間です♪♪
頑張ってくださぃ☆

これからも長ぃ旅なので、くれぐれも無茶しなぃでくださぃヾ(=^▽^=)ノ
by そこら辺のパティシェ (2010-12-05 19:58) 

ハル

海外での“俺、イケる!”は命取りやー

この前いい忘れちゃったんだけど、もう少し西へ進んだら変な絨毯売られないように気を付けてね。

それで3ヵ月で帰ってきた奴がいる。

take care:)
by ハル (2010-12-05 21:32) 

つばさ

うける!私は2週間のお下痢が続いたよ。バリで酒に氷を入れてもらって、まぁ一瞬で飲み干せば氷も溶けないから平気か、とか「タカをくくって」たら。そしてそのあと3日間スキューバダイビングコースを受けたよ!!でも、これでもう免疫できるからちょっとのことじゃ壊れない腹ができあがると思ってがんばれ!「バリっ腹」って言葉があるんだってさ。
by つばさ (2010-12-05 22:57) 

Takeshi & Hiroko

さっそくかい!
早いよ><
早くよくなるといいね。
by Takeshi & Hiroko (2010-12-05 23:01) 

ヨシ

>>あい
氷がヤバいってのは聞いてたんだけどねー。あんなにスリリングなバスは初めてだったですよ。
by ヨシ (2010-12-07 00:50) 

ヨシ

>>okan
おかん。。。悪寒。。。母上か。
以後気をつけます。肝炎は予防接種済みです。
by ヨシ (2010-12-07 00:52) 

ヨシ

>>そこら辺のパティシェ
そいつは申し訳ないっす。
今後う◯この話には事欠かないので飯時は見ないことをおすすめしますよ。
ありがとー。
by ヨシ (2010-12-07 00:54) 

ヨシ

>>ハル
絨毯の話はよく聞くよ。
空を飛ぶって言うから買ったらお金が飛んだってさ。
by ヨシ (2010-12-07 00:56) 

ヨシ

>>つばさ
前に話に聞いた通りになったわw
スキューバダイビングコース俺も受けようかしらー。
綺麗だろうなー
by ヨシ (2010-12-07 00:59) 

ヨシ

>>Takeshi & Hiroko
物事には早いも遅いもないのだ!
こと下痢に限っては早いほうがいいこともあるのだ!
たぶんな!
by ヨシ (2010-12-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。